毎年一回は、そうだ京都に遊びに行こう

ということで、恒例の京都散策に行ってきた。
 
昨日の夜、納会の後の裏納会でしこたま飲んで、さらにそこから一人で行きつけの居酒屋に行って飲んで…これは二日酔いになるかなー?って思ったけども、割りと大丈夫だったので朝は普通に新快速に乗って京都へ向かう。
 
朝、ちゃんと起きれなかったら新幹線にでも乗るかって思ってたけどもねw
 

ということで、やっぱ京都駅でけーなーw
いや、大阪も新しく大きくなったって話だけども、大阪あたりは寝てたな
 


先に下調べしていた蕎麦屋で昼食
雰囲気のいいお店でというか、京都はだいたいいい感じのお店がおおいよねw
自分が天ざるを注文したあとに入ってきたお客さんがにしん蕎麦を注文しているのをきいて、あーそれもよかったなーって言うくらい、今日は寒い
 
ということで、烏丸付近の蕎麦屋から一気に宇治まで行って
 

平等院キター!
 
小学校の修学旅行で来たと思うんだけども、ほとんど記憶に残ってないので割りと新鮮気味
というか、思ってた以上に小さいw
 
天気が曇り気味なので、写真撮るのむずいなぁw
 

小さい子供が10円!10円!って叫んでたので、10円と一緒にぱしゃり
 
あと、おばあさんが「平等院は5円玉だよ!」ってずーっと言ってたが何処の時代の5円玉だよーって思ったけど、古銭でも5円玉は国会議事堂だった
 

デジカメの機能で撮る写真の風味が割りと好きなんだけども
知合いから言わせると、出来が全部同じで面白くないんだってさー
 
こんちきしょーめー!
 

水面に映り込むこういう感じのを正面からの写真で撮りたかったけども、観光客が多いのと天気が悪いので無理ぽw
 

平等院でしこたま歴史を堪能した後、茶そばのにしん蕎麦を食べる。
ちょーどお店に入る前に、冷たい何かがちらほら舞ってきてたからよけーに美味く感じたわけだがw
 

宇治の観光はここまでー♪
京都は見るべきところが多くてほんと飽きないねw
 
まあ、あと何回、何年、京都に来れるんだろうなぁ