CCレモンのおまけ付きが、もう店頭に並ばなくなってしまった。


というわけで、CCレモンのおまけはこれだけしかゲットできず。
でもまー、そろそろ飽きてきたころだったし、まあいいかーw
 
 
Eee Noteってのが欲しい!って事でいろいろとネットでレビュー記事を見ていたら、ネガティブな事ばかりで購買意欲が急降下
手書きデバイスの癖に動作が重いとか、速く書くと追いつかないとか、せっかくのワコムタブレット技術積んでるのにーって思ったが、そのタブレットのも一世代前のだったりで、萎え萎え
液晶面がつるつるで書きにくいとかは、まだいいんだよ、ただ許せないのはサラッと書けないってとこか
さらにPDFは表示できるが、PDFに手書きで書き加えたのはユーザーがつくったアプリでないと取り出せないとかもうね、ダメだ。
あと、どこのレビューにもあったのが、本体の重量が思っていた以上に重いってとこ、これはダメだなー
 
ブギーボードの保存出来る奴もイマイチっぽいからなぁ、手書きでPDFに追記が出来て電子ペーパーつかってて軽いとかそういうの出ないかね
 
 



さて、今日も寒いってことで熱燗一本だけっていう言い訳を自分にして飲みに行く
赤芽って小芋を食べたが、よくたべる小芋とちがってほくほくしてる、味付けもそれにあった感じに仕上がっててかなり美味しい
卵かけごはんを食べる時につかった醤油が面白かったのでパシャリ
この醤油、かなりいけてる。ありだねー。この醤油で卵焼きつくってみたいねー。
 
 
さて、TERAだが
 
最近の人いなさ過ぎて過疎感が半端ない感じの終末ゲームっぷりに運営も焦ったのか、10個も鯖があったのを3つに統合するという荒業に出た。
オープンベータには人多すぎて急遽10個にも鯖増やしたりしたのに、正式サービス開始の価格設定がコンテンツ内容とかけ離れすぎてて、ユーザーの反感を買って正式サービスから一気に過疎り運営自身が首を締めてゲーム寿命を縮めた珍しいゲームだっただけに、最後の手段っぽい感じw
 
自分としてはこれくらいの過疎感はどーってことないなって感じだったんだけども、Lv58以外はまともにPT組むのに時間がかかるというのは確かに問題。
TERAはPT組まないとゲームが進行しにくくなるからね。
選択した職によっては、ソロ進行不可だもんなww
 
さて、鯖統合ということで、別鯖のキャラとのキャラ名重複問題がでてきたわけだが…案の定、1stキャラのエリーンランサーが余裕の重複w
名前は統合メンテ後のログイン早い者勝ちなので、社会人には難しい問題、なので仕方ないから別の名前考えるかな
 
だが、これを利用してエリーンアーチャーの名前を変えてやろうかなって画策中
適当に付けてしまった名前のアーチャーがLv58カンストしちゃったからねwww
別アカウントでヴェリックで名前取っておけば、統合後、名前が重複→名前変更って出来るはず!
ついでに、外見変更オプションつかってデコッパチエリーンに変えようかな
 
あのつり目への字口は、やっぱ可愛くないからなwwww
リス尻尾はいいんだけどもねw
 
 
今のメインキャラ、ウォーリアエリーンで庭園行きまくりだが、相変わらずの盾としてPTに参加。
そろそろ火力として参加したいぜッ!