ひまわりの丘公園に行ってきた。


小野市にあるひまわりの丘公園のひまわりが満開との話を聞いたので、バイクでちょろっと行ってきた。
 
40分ほどで着くので近い
行ってみて思ったことはー
 
佐用町のひまわりと違い、ひまわり以外の雑草というか草がいっぱいって感じ
雑草なんて言っちゃうと、「雑草という草はない。それぞれに名前がある。」なんて言われちゃうな
暑さにやられてるのか、ところどころ枯れ気味
花が大きく咲いてる品種のひまわりは、お辞儀してるみたいになってたね
 
あとは、ひまわりの蜜を集めている蜂が一回り小さい位
 
天気は、出発地の明石はいい天気で雲ひとつない感じだったが、小野市の方は厚い雲が空をおおってて、時々暗くなる感じだった
写真撮るには、ちょーっと難しいねー
 

GRD3のハイコントラスト白黒モードで撮影してみたら、ちょっとしたホラーな絵になったw
 
なんだろ、圧迫感がある
 
 

ひまわりの写真を撮った後で昼食
道の駅みきで、鍛冶屋カレー
食べるのは二回目だけども、これがなー、カレーはふっつーの定食屋のカレーなんだけども、入れ物があっつあつに熱せられた金物で、ずーっとアツアツのカレーを食べれる
しかも、ちょっとご飯におこげが出来たりする、これが美味い
ナスとタコもいい感じに味があって、くせになる感じだね。
 
次は何を見にいくかな、そして何を食べよっかw