ラ王ってなんだったんだろうな


新しいラ王買ってきて食った
前のラ王を何時食ったか覚えてないので、比較できんかった
 
 
というか、インスタントラーメンをあまり食べないので余計になー
美味しいとか味をいうよりも、なんかくちびるが痛い
 
 
夕方、電車に乗ってた時、中学生くらいの男子二人が
A「あの車掌、声でっけーし、指差しwwwwww」
A「なんやねん、ヨーシとかwwww」
B「かっこつけてんだよwwwww」
A「まじかwwwwだせwwwww」
って、何がつぼったんかわからんが、爆笑してた
 
田舎ってだいたいこんなん
 
 
さて、CoD:BO
 
ミッション9は前回のレズノフさんの過去話から現代に戻って、メイソンが北ベトナムでベトコン相手にハッスルするステージだった。
 
いきなりヘリ墜落からスタートするとかビビる
それからベトコンの村を襲撃するところは映画のワンシーンみたいだわw
たぎる
 
ヘリ墜落から沢のぼりするところで、船にのってるベトコン二人を川の中からナイフで倒すところは距離感が把握できなくって2、3回死んだかな
 
あと、ハンモックで寝てるベトコンをナイフでサックリ殺したあと座ってるベトコンを後ろからザクっとやったら、「Up close and personal」の実績解除されてたよー
 
ベトコンの使ってるトンネルみたいなところに潜入するシーンでレズノフさんが急にでてくるから思わず撃っちゃうところだった
右手がぴくってしたわw
 
それにしても、トンネル内で出会うベトコンが、ヒーヒー五月蝿い
吹替版では撃たれても腕があるんだけども、海外版だと腕吹っ飛んじゃうみたいだね、グロい
 
 
 
続いてミッション10で、ボートからロケラン撃ちまくって川下りだった
ボートの先端にある銃座に座った新人はもうあれだ、死亡フラグだよね
存在自体がw
 
ボートから降りてロシアの墜落した輸送機に向かうところでは、同僚のウッズがスナイパーが木の上にいるぞ!!って教えてくれるぞ
あと、ちゃんと隠れきれてないから楽勝でゲットできるw
 
で、ミッションラストでメイソン達全員がドラゴヴィッチに捕まって終了
顔面を踏み抜くように蹴られるのはきついなw
 
 
さらにそのまま、ミッション11
いきなり最初にSR-71登場
かっこよすぎワロタw
ヘルシングで旦那が乗ってたあの飛行機なーw
 
地上では燃料タンクに隙間があるから燃料じゃんじゃんお漏らししちゃうんだよねw
高高度、超音速で飛行中は機体が熱で膨張するからっていう理由だったっけな
アメリカってほんとすげえわw
 
さて、ミッション11は前のステージで捕らえられたメイソンに代わり、CIAのグラサンことハドソンさんのターン
吹替版の声は、美味しんぼの山岡さんの人だよ
 
なんか雪の中を行軍していると、CoD:MWシリーズを思い出すねw
犬も出てくるし…
 
ここのラペリングはブレーキをちゃんとかけないとすぐ死んじゃうぞw
軽く二回死んだわw
それと、ラペリングしながら窓突き破って突入するシーンではスローモーション再生の演出で妙にかっこいい
自分の足を撃っちゃいそうだけど
 
その先の敵兵に見つからずに基地に潜入すると「Mr. Black OP」の実績が解除されるんだけども
ここは、焦らずに敵兵がどちらを向いてるかを確認して、倒す順番さえ考えて殺れば楽勝でさくさくっと進めれるよ
二人ペアの敵兵はどちらか一方を倒せば残りは味方がやってくれるから安心して殺ればいいw
 
 
アンテナを無力化したあとの崖からダイブするところのダッシュで何故かタイムオーバーみたいになる
んーむ、視界が悪いうえにダッシュが小刻みになるからかなー
数回死んだあとは普通に行けたけども
 
パラシュートで落下した先の広場で、炸薬ボルトでトラック吹き飛ばしまくってたら、「Unconventional Warfare」の実績解除されたよ
いっしょに敵兵が吹き飛びまくってたからなーww
 
 
いやー今回はキャンペーンが面白いなー
演出がいいというか、やりごたえあるわw