ご退場

そろそろ本格的に冷え込んできたので暖房を入れるべきかと
昔はPCやらモニターの排熱で部屋の温度が上がって暑いくらいだったのに、技術の進歩かなんかであんまり熱くならないし、本体もコンパクトになってしまって部屋が寒い
いいのかわるいのかわからん
 
 
さて、タクティクスオウガ
 


黒カチュアの続きで、カチュア退室後に登場した変態サド姉弟を相手にするが、弟のオズがかなりウザイ台詞を吐くが、逆にここまできたら面白い
 
 


そんな彼の断末魔
 
 
 
さて、ステージをクリアすると場面は一転して処刑場に
 

 
画面中央に見覚えのあるキャラグラが・・・
 


どうやら、これから我らがヴァイス君の処刑が始まるようです
つか、顔がほんと凄い事になってる
オリジナル版でも小さい顔グラで変化はしてたが、PSP版になってここまでになるとはなーw
 
 


友の名前を叫ぶヴァイス君
小さいドット絵でも必死の形相が伝わるあたり、ドット絵最高だな
 
この後、ロープのぎしって絞まる音が妙に響くのが、このゲームのいいところ
 

重いよ