肩書きに「雷神」とかついちゃってますよアロセールさん

急に寒くなってきて、寝る時と起きる時がつれーつれー
 

さて、タクティクスオウガ
  

第二章スタート地点から移動しようとすると、エンカウント発生
アロセールがやってくる
あれ、ちょっとまって・・・顔グラがおばさんじゃありませんか?
オリジナル版は凛とした感じのお姉さんだった気がするんだけど・・・。
 
そういえば、今回のPSP版はプレザンス神父が普通に使えるキャラになったのでレギュラーメンバーとして大活躍中なのだが、アロセールとプレザンス神父の会話シーンはなかなかいいね
 
 

オリジナルにはなかった要素として、マップを平面的に表示する機能があるんだけども、これが割と便利
移動範囲やら攻撃範囲、建物の影に居るキャラとかを確認するのに役に立つ
 
 

アロセールを退けたあと、ウォーレンレポートを見たら、アロセールのところに雷神とか付いてる
 
 
なんだろ、あのひとカッコイイ