タクティクスオウガをやっててわかった、PSPは長時間持ってられない

今日食べたカレーがかれえ
 
 
さて、タクティクスオウガ
 

バルマムッサに到着し、住民の武装蜂起を試みるが、老人ホーム化しちゃってるので、帰ってくれ!な雰囲気
 
「帰ってくれウルトラマン」ってのが脳裏に浮かんだ、帰ってきたウルトラマンじゃない
ウルトラマンかわいそす(´・ェ・`)
 

そして、やってくるレオナール
 
 

回想シーンで知る衝撃のシナリオ、と、まーオリジナルのをやり込んでいるので、はいはいって感じですすめる
 
ここでやっとルートが変わる究極の選択肢が出てくるのだがー
もちろんカオスルートでやるので、公爵側にはつかづ、馬鹿な事はやめるんだッ!とか青いことを言っちゃう主人公デニム
 
そうすると、ヴァイスが・・・
 

キター!悪い顔になってるー!
つか、「金田ァアアー!」って言いそうなデコスケ野郎になってるww
さんをつけろよデコ助野郎ー!
 
これはいいな、オリジナルよりも、より強烈な感じになってる
 
 

人相変わりすぎだろ・・・もう別人だぜ!
 
 

レオナール側につくと思ってた新キャラのラヴィニスがデコスケ野郎に弓で射られる、あれ?うそん、なんかヤバそう
うちの予想では、敵対すると思ってたのに
つか、さらっと重要な情報も聞いた気がするがー
 
 



そして、止められなかった大虐殺
なんか火炎とか煙、レンズエフェクトみたいなのとかで、描写がえぐくなってるわ
つか、元のドット絵がやっぱすごかったんだな
 
 


そして、第二章へ突入
ああ、いいな。やっぱこうでないとな
 
 

ウォーレンレポートで後日談としてさらっと死亡しちゃってるのを見る。
あれま、新キャラの人、そっこーで退場しちゃった。
 
ロウルートだとどういう事になったんだろうなー
それは、また別の機会に