漫画家はツイッターしない方がいいんじゃないカナ?

スルーくらいしてればいいのに
 
 

あいかわらず、iPhoneスト2でコテンパンにされてるわけだが
 

そこそこ慣れてきたのか、ボーナスステージ位ならいけるようになったw
でも、ぜんぜん破壊できてねえ!
それなのに車の上にのってドヤ顔してやがるぜ!うぜえ
 

それにしても、初期のスト2の顔グラはゴツイなwww
ちょっとは慣れてきたので、面白くなってきてるところが腹がたつ
あと、手に汗かくとさらにタッチパネルの認識が悪くなるのがたまらんなー
 
 

さて、PSPタクティクスオウガを買ってきたわけだが、今までSFCとPS、セガサターン版とやってきて何度目だよ!ってな位にやってきてるタイトル
セガサターン版は声が付いてたおかげで、イベントシーンが無駄に長くて途中で寝落ちしたことも
さて、また死者の宮殿でびくびくしながら最下層めざす毎日がやってくるのか
 
 

そういや、タロットカードが付いてきたのだが
 
 

タロット占いなんかしないし、さてこれは一体どうすれバインダー
 
 
PSPの画面をPCでキャプチャ出来るようになったことだし、タクティクスオウガのプレイも静止画でいいからキャプって日記ネタにするぜーって思っていたら
 
スクリーンショット機能ついてた・・・。
 
 

つーことで、主人公の名前を公式の名前でスタート
 
 

いいねー、いいねーチャプタータイトルもいちいちこう、心を踊らすいい感じの文言でw
 
 

ヴァイスの顔グラが男前のイケメンになってる気がする
これも今後のルート次第では顔つきが変わったりするのだろうか?
 
 

主人公のデニムはなんだか目が死んでいる
今回では設定年齢が二歳ほど上がっているらしいのだが、前の時よりかは顔がすっと細身になってるのかな?んーむ、よく覚えていない
 
そして、姉萌えには絶対にならないし好きになれないカチュア
 
 

挟み撃ちにするぞ!背後からまわってくれと言われておきながら、ちゃっかり一緒に前に集まるデニム萌え
 
 

ギルダスのおっさんがかなり渋くなってる、かっこいい
 
 

やっぱこの姉貴、好きになれないぜ・・・
 
 

戦闘のシステムを懇切丁寧に教えてくれるこの人達、テラ親切
チュートリアルだからだけども、ここのやり方はうまいよな
 
 

こういう詠唱の演出がたまに出てくるのがいい、右手が疼くわww
 
 

ロンウェー公爵は、前の顔グラのが良かったなー
今のはなんか違う気がする
 
 

騎士団名もめんどくさいからデフォルトのままいく
どーせ考えてもろくなもんじゃないしww
 
 

新キャラかわいい
けども、この先のストーリはなんどもやり込んで来た自分としては、少し複雑だなー
 
 
 
 

ほんと、お前の方が嫌な女だぜ!
 
 
タクティクスオウガスクリーンショット機能がついてて良かったw
ブログ更新が楽でいい
スクリーンショットを撮った時、たまーに数秒固まる時があるけどもな、一瞬ちょっと焦る
うちのとこだけかな?
 
これから数日はタクティクスオウガプレイブログな!