ご当地カプセルげっとげっとー


最近ずーっといい天気で、あっついなー
 
 

久しぶりにお昼に蕎麦を食べる。
やっぱ、夏場の蕎麦はふつうーだな。
のどごしはよかった。のどごしだけ。
 
 
さて、今日は三宮をぶらぶらとしながら本屋巡り
というか、さっさと電子書籍にしてデータで購入とかしたいもんだ(´・ω・`)
本を買うとかさばるし、保管場所とるし、引越し時重いし、データで軽く扱いたいのになー
 
日本人は本を買って集めるコレクション性があるので、電子書籍は流行らないとかなんか情報操作しようとしてるバカ共が居るけど、あほみたいに買い続けてたら自分の生活するスペースが無くなってしまう。
一時期、給料の大半を本や漫画に使ってたから、実家の一部屋が古本屋のようにあふれ返っているというのに・・・
 
うちからすれば攻殻機動隊とかで出てきた外部記憶装置みたいな感じでコンパクトに書籍や情報を詰め込んだデバイスが欲しいだけなのだよ(´・ω・`)
さっと手元に出せる情報にしたいだけ、専門書とかそういう風に扱えたら、机の上がすげー片付く
 
あと、紙は保存状態が悪いと、日焼けとかインクが劣化するしなー
って、紙よりもさきにCD-R、DVD-Rがおしゃかになっちゃうんだけどもな(´・ω・`)
 
 
つか、最近の単行本だと紙質が悪くて手触りが最悪なのもあるからなー、けちってんじゃねえよ講談社のカス
 
 
 
とある本屋で、電子書籍コーナーって棚があって、電子書籍とは?とかこれからの電子書籍は〜、iPadは〜、Amazonは〜うんたらかんたらー、みたいな分厚い本がいっぱいあって、これは何かのジョークなのか?って思った。
 
 
 

ラブプラス+すれ違い通信を起動したまま三宮〜神戸間をうろうろしたけども、結構すれちがってるのなw
あと、本名かこれ?って奴がいて男らしかった。
さすがに、名刺交換のとこで本名表示は勇気いるぜ・・・。
 
 
 

あと、神戸ソフマップDSステーションでご当地カプセルのガチャまわして兵庫県のレアゲットした( ´ー`)
 
 
神戸でも12人とすれ違えたわけだが、名刺の裏面にコメント書いてるひとは少ないね。残念(´・ω・`)