PSP版エースコンバットX2体験版ダウンロード、TACネームはもちろん…

今日の出来事。
仕事は同僚に丸投げして自分は帰宅
 
 

ダイエーで2、3割引になってる刺身やら寿司やら買ってきた。
値引き最高ーひゃっはー
 
 
ACECOMBATX2の体験版が配信されているということで、PSPを書棚から掘り出してきた。
というか、バッテリーが完全に上がってる上に、ACアダプターが見当たらない。
あっるぅぇー?ACアダプターまじでみあたらねぇーww
 
 
探して出てくるのは、ゲームボーイやらDSのばっかり、つまりNintendoばっか3、4個でてきた。おかしい。
 
 
部屋の掃除せねばな(´・ω・`)
 

さて、いろいろあったけども、はじめてみる。
戦闘機はF-4Eファントムしか選択できないんだけども、機種はどんどん増えそうなんでこりゃー楽しみだわ
つか、この機体ってまだ日本だと現役なんだっけ
 
 

実際のゲーム画面はPSPなので、綺麗ってわけじゃないし、動きもスムーズってもんでもない。
糞箱と比べるのは間違ってるけども、やっぱなー綺麗な画面でやりたいよなー
PSPのアドホックで協力プレイするゲームが流行ってるからといって同じようなことしなくてもいいんじゃねーのかなーって思う(すべてモンハンが悪い)
でも、糞箱のAC6とは違い、PSPのはリアルワールド現実世界の地名が出てくる。
東京上空が舞台のシナリオを体験版で遊べるのだけども、東京タワーが視界にはいったときは、ちょっとテンションあがった
現実世界のわりには空中要塞とかオーバーテクノロジーなものもでてくるけども、20XX年となっているので問題ない
 
20XX年でもF-4Eが現役で飛んでるのには少々違和感を感じるが・・・。
 
 

体験版で遊べるステージをクリアして思ったことは・・・。
 
PSPの操作性がやはり悪すぎる。
まず、こういうアクションゲームを操作するのにはPSPが持ちにくい
アナログ入力が使いにくい
LRボタンが押しにくい、というか加速したいのに加速して無いなぜだ
 
なので、ゲームどうこうというよりもPSPが駄目駄目だ
 
 
ゲームのシナリオはPMCの一員として戦闘に参加していくみたいなんだけども、PMCが戦闘機持ってる世界ってすげーよな
体験版では日本語音声でゲーム中の会話が流れるのだが、バリエーションが本編では増えてるといいな。体験版では少なすぎてつまらないw
 
ゲームをクリアしていったら、F-5が使えるようになっていた。が、コレもすげーふるい機体。 20XX年は物持ちが良いらしい。
 
 
とりあえず、うちの大好きなフランカーかA−10で遊びたいところだわw
カレンダーに発売日を記載しておこうw