念願のハンゲパッドを手に入れたぞ!これでドラゴンネストもバッチリだよな!!

ということで、念願のハンゲパッドを手に入れたわけだが
 

見た目というか、イエローというカラーも手伝ってかすごい!ちゃちい!しょぼい!!wwwwww
そして、すごく軽い! なんだこれwwwwwwww
レバーふにゃふにゃやないかw
ボタン、かっすかすやないかwwww
 
不安(´・ω・`)
 
そして、PCに接続!ドラゴンネスト起動!
 
 
 
Windows7だけどあっさり認識、普通に使える( ´ー`)
あっけなさすぎて笑える。
 
ハンゲームパッドを使ってみた感想としては、パッド自体はしょぼくて泣けてくる代物だけどゲームパッドユーティリティの設定はちゃんと反映されるし、視点移動もキャラ移動も初期状態でちゃんと認識するのはうれしい限り
 
問題は、視点移動のY軸を反転させたいってとこか
いつもこういう3D系のゲームで遊ぶときと視点移動のY軸移動が逆なので上を向くつもりが、下を向き、下を向くつもりが上をってな感じになっちゃう
 
あと、ポインタ移動の速度、これが微妙だねー、とりあえずポインタの加速度は切った
速度は半分よりも速い方へ振ってるくらい
でも、町の中とインスタントダンジョンの中とでは視点移動の速度が違う気がする(´・ω・`)
町の中は人が一杯いるから重いとかなのか? んー、もうちょっとやってみないとわかんないか
 
そんなかんじで、ハンゲームパッドは概ね良好
 
 

エイムアシストはなかなか良いが、最初にロックしたモンスをずーっとロックしたままになるのは頂けない
距離が離れて、別の近場のモンスにエイムがロックしにいかない時といく時があるんだよなー
あと、回避行動、ジャンプがかなりやりやすくなった
やっぱ、パッドでの操作は良いね
 
スキルもパッドになってから出しやすくなったので、かなりグッド!これは驚いたw
 
ダウン攻撃がしにくい気がしたが、これはまだ慣れてないからだと思いたい。
 
 
とりあえず、ハンゲパッドは買いやで!!