ドラゴンネストでNumLockキーを押させろ!

キーボードの「NumLock」キーがオートエイムなので、キーボードの押しやすい位置にキーを割り当てられないかとフリーソフトのキーチェンジを試してみた。
「無変換」キーに「NumLock」を割り当てたけど、認識しやがらなかった(´・ω・`)
あれか、こういうのってBOTツール、マクロ対策みたいなのではじかれてんのか?
  

サブクエの途中でなんかとんでもない武器を手に入れたけど、分解してこいって言われる(´・ω・`)
 

さらに、サブクエすすめてるとハウンドっていう犬系モンスが町の中で隠れてるから探して来いとか言われる。
 
何処だよ!って町んなか回りまくってて、くっそー見あたらねえって諦めかけたその時
 

鍛冶屋の煙突んとこに居た(´・ω・`)
灯台デモクラシー
 
 
さて、ここからが大変だった。
キーボード操作に慣れてきたとはいえ、WASDでの移動にはまだもたつく、さらにジャンプでスペースキーを押せとかどんだけだよ
しかも、なっかなか上がれない&飛び越して落ちる とかまじで投げ出しかけたわw
数回、薪の束に引っかかり、煙突につまづきながらやっとのことで
 

屋根にのぼれたわけだが・・・
 
ここからさらに大変だった(´・ω・`)
 
もう、ジャンプはいいよう・・・。
 
 
 

ボスのフィニッシュシーンが上手く撮れたぞw
殴り3、4発からの蹴りで相手がぴよったら、ライトニングチャージ→ライトニングウェイブっていった感じ
これでフィニッシュ決めると超きもちいい(´∀`*)
 
それにしても、この赤いゴブの攻撃で身体燃やされるの割とキツイね(´・ω・`)
基本的にドラゴンネストではDOT攻撃のダメージでかいから馬鹿にできない
 
 
そんなところで、今日はもう寝るー。