とっしーゲット

 
 
 
砥峰高原の山焼きがさらに15日に延期になってた。
 
まだ、雪が残っとるそうだが、まじかよ…。
今年は寒いってレベルじゃないんだな。
 
 
 
今年の流行語大賞には「忖度」だなー
みなさんよく使っておられますし、マスメディアの人達もよくお耳にしておられるんじゃないですかね?
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 

 
メンテ終了がちょっと遅れてたけども、気がついたらイベント始まってた。
 
 
 




 
なんか、BGMが再生されていないような気がするが、さくさくとすすめて、概念礼装一枚ゲット
まあ、とりあえずこんなもんかな?ってことで、ガチャを回す事にする。
  
 
 

 
今回は呼符が6枚もあるしなって、呼符では星3サーヴァントとかが出ただけで、特に目ぼしいのは出なかった。
せめて、イベント絡みの概念礼装でもドロップしてこいよ!って思ったが…。
 
 
 

 
10連ガチャを3回まわせれる石は溜まってんだから、さっそく回すぞおーって回したら
 
 
 


 
一回目の10連でとっしーゲットしたわ
イベント概念礼装が二枚もでたから、無理やろって思った最後に出てくれて笑いが止まらぬ。
 
とはいえ、育成している暇はないので、使えるようになるのは、イベント終了後になるな。
 
 
 



 
相変わらずストーリーはダダ滑りだったよ。
 
 
 


 
さて、今回はプレイヤーが勢力ごとに別れてポイントを集めるようになるそうなんだけども、どちらにしろ両方の勢力のポイントを集めないと、イベントアイテムの全てを手に入れれないのだから、どうなんだろうこれ?
 
とりあえず、織田側の方が楽に攻略出来る。