クリスマス仕様

α77IIのファームウェアがアップデートされてAFスピードがさらにアップしたそうで…。
 
さっそく手順通りさくっとファームウェアをアップしたら、ほんとにAFが爆速になってワロタw
なにこれ、ピッピッってすげー勢いでピント合わせてくんだけど、元々のα77IIでもかなり速いなって思ってたが、それ以上になってほんとすごい
これは、アップデートしないと損だな
 
ネットではアップデートに失敗した人とかも居て、ちょっとどきどきしたが…
まあ、なんともなくてよかった。
 
 
 
米海軍がレーザー兵器を艦艇に搭載して、ミサイルなんかよりも運用コストが安いってんですごいなーっって思って動画を見てたんだがー
動画を見る限りでは小型船舶の対象に爆発物を搭載してそれを爆発させてたように見えてたんだが…でも、空中にいるドローンは撃墜してたなー
いまいち、威力がわからなかったけどもとりあえずはまだまだ威力が小さな試験段階みたいだったけども、操作方法がPS4みたいなコントローラーだったから、ゲーム感覚がさらにアップしてるな
 
前にレーザー兵器の弱点ってのを見たことがあるが、光なので直進しかできないから遠距離になると攻撃範囲外になっちゃうっての
地球が丸い事が影響しちゃうってのも難儀な話だが、近距離用の兵器として扱うのであればあまり問題にはならないのかな?
 
あと、よく漫画だと蒸気で防がれたり、鏡面加工されているものには効果がなかったりもするが、はたしてそこらへんはリアルではどうなんだろう??
 
 
 

 
いつもの居酒屋で山芋の梅紫蘇揚げってのを食べる。
これが超うまい!
なにこれ、もっと食べたい!ってなったがお酒もなくなったので終了。
 
 
 
さて、艦これ
 
クリスマス用にアップデートされてたが…。
 






 
とりあえず、クリスマス仕様画像だけ撮っておいた。