アルペジオコラボイベントも終了して…一応資材は回復してきたが

NEXって名前はもう使わないんだな…
 
ということで、APS-CサイズのEマウントカメラは4桁の数字になるのかな?
α5000はNEX-5シリーズの後継機ということでいいのかな?
しかし、どうみてもNEX-3シリーズなんだよな…
AFはコントラストAFのみで高感度もISO16000までで、液晶が46万ドットだからやっぱNEX-3シリーズだわな…
つーか、これも海外のみの発表なので日本での発売はまだされないか
 
 
 
まあ、NEXシリーズというかEマウント機には興味がなくなってしまったので、どちらかというと、白いアクションカム、HDR-AS100Vの方が興味津々!
というか、先月にアクションカムを買いかけたんだよね
 
踏みとどまってよかったぁぁー!
 
防滴機能が追加されて、水中じゃなければ濡れるぐらいならOKってくらいに強化されてるみたいだし、手振れ補正も強化されたようなので、バイクの車載動画も撮れちゃうんじゃ?って期待している。
まあ、4K動画は撮れないみたいだけども、正直、4K動画を撮っても再生するツールが一般的じゃねえし、そもそも4Kっているか?ってなってるからなー
もっと手軽に再生できるような環境にならないと
現状、HDですらフルHDじゃなくてもいいわってくらいの環境なんだしさ…。
 
4Kはただ単にメーカーがテレビをもっかい地デジ需要のような売りの環境を作りたいっていう幻想にしか見えないんだよね。
 
 
 
さて、艦これ
 
アルペジオコラボイベントが終了して、とりあえず次のイベントのために資材を貯めるターンにはいったわけだが…。
 
潜水艦4隻を演習のにまわしちゃった(´・ω・`)
48時間もかかるのかよ…。
 
次のイベントはどうもミッドウェーなようで、なかなかの難易度っぽいんだよなー(´・ω・`)
とりあえず、木曽を改二、夕立、時雨も改二にするためにレベル上げしたいが、資材も貯めたい
なかなか難しいなぁ…。
 
 
 

 
霧の艦艇が去ったら、霧の桐箪笥って…だ、ダジャレか!(; ・`д・´)