年末の神社

今日の夜は、学生時代の友達と忘年会ということで、早めに三宮に出てちょっと散策
というか、すこしでも動いて結石を落とそうってことで…。
 
 
 


NEX-5n+SEL35F18
 
年末の生田神社は、正月準備で忙しそうだった
まあ、ここらへんじゃ一番の参拝客があつまるでかいところだからねー
 
というか、ここの巫女さんは可愛い子や美人さんが多いんで、それはそれで楽しいんだけども、ほんまに人が多くて大変なので正月三が日には近寄りたくないw
7、8年前に大晦日から飲み歩いて最終的に三宮で飲んでて早朝に生田神社行ったときは
 
酔っ払いだらけだったよな(´・ω・`)
まあ、うちもそうだったし…。
 
 
 


NEX-5n+SEL35F18
 
生田神社からそのまま北上して北野異人館街にある北野天満神社
ここの階段がそこそこいい感じだったので、往復しながら頭の中で「落ちろー落ちろー」って唱えててんけども
よくよく考えたら、ここ学業の神様なんで受験生とかも一杯すれ違うわけよ
 
まさか、おっさんがずーっと落ちろ落ちろ(ただし結石)なんて思いながら階段を降りてるとは思うまい(´・ω・`)
 
 
 

DSC-QX100
 
異人館街の広場で大道芸人?が路上パフォーマンスをしていたが、マジックからパントマイム、綱渡りとクオリティが高くて、最初は素通りするつもりがいつのまにか引きこまれてしまった。
いやー、いいもん見れた。
 
 
 
忘年会は無事みんなが集合して3時間ほど飲み放題で飲んでたわけだが、まあ、うちは麦酒は厳禁なので、ハイボールを飲んでた
これが、すげー薄くて飲んでも飲んでも酔えぬw
 
まあ、それはそれでいいんだけどもね(∩´∀`)∩