king of pain

仕事中にまた昨日と同じように左わき腹が釣る
あまりの痛さに、あ、これはあかんってことで仕事終わりに病院へ
とりあえず、筋肉とかかな?って思いながらもわからんから整形外科もある病院へ行くも、今日は整形の先生いないから内科で診てもらうことに
痛みがひどいけども、今は痛みがないこと、痛い時は左わき腹から背中にかけて痛むってのを伝えて
もしかしたら、ただの筋肉痛かもしれないし、内臓だとすると結石かもしれない…と、なって
じゃあ、CT撮りましょうって流れに、あとついでに検尿
 
人生二度目のCTだったけど、さくっと終わる
 
で、結果は、いやー見事な石が画面に表示されててワロタ
あんなくっきりとでるもんなんやね、びっくりだったよ
ということで、尿路結石ということで腎臓から膀胱の間で石が詰まって、管が炎症を起こして腎臓が肥大化しててそれで痛むというわけで
あとでWikiみたら、痛みの王様、「king of pain」ってことらしい、え、なにそれかっこいい!
かっこいいけど、文字通りしゃれにならん痛みがやってくるんでまじであぶらあせ
 
ということで、しばらくは、お酒禁止令、あとなんかいろいろと治療のために制限しておいたほうがいい食べ物とかいっぱいあって萎える。
つーか、コーヒーがあかんのやな…。
 
石を出すために水分を取りすぎてもだめだし、取らなさ過ぎてもだめとかさじ加減が難しいことで…。
 
 
 
そして、最後に恐ろしい事がかかれてたのが、尿路結石になるひとは今後、動脈硬化とかの生活習慣病になりやすいそうだ
食生活とかをすこし考える必要があるな