年金生活者から搾取する

ソニーのAマウントのカメラは2014年の上半期に集中して発表されるみたいだね
 
たぶん、初出はCP+だろうか?楽しみではあるけども、発表されるのは、二機種のフルサイズAマウントとα77の後継機になるAPS−CサイズAマウントカメラってなってるので、最初の二機種のフルサイズ機は、α7、α7Rと同じセンサーになるっぽい
そうなると、価格は割と抑えられた機種になるのかな?そうなると、廉価版フルサイズって位置づけになるのか?
でも、α7Rと同じであれば、ローパスフィルターレスのセンサーになるから描写はいいんだろうな、あと、AF速度はミラーレスじゃなくTLM搭載だろうと思うのでα7Rのようなまったりとしたものじゃないはず!そうなると、かなり売れそうな予感はする
 
しかもそのフルサイズ二機種のうち一つは4K動画に対応するとも
正直、4Kに関してはまだ時期尚早な感じはする、そもそも4K動画を編集するのに高スペックのPCが要求されそうだし、何よりも4Kを再生する環境が一般的じゃない
4Kテレビを売りたい各種家電メーカーはいろいろとがんばってるのはわかるが、地デジ騒動の際に買い替えたばかりなので、この不景気に大型テレビをほいほい買い替えるような人は少ないだろうねー
 
自分としてはα77の後継機の噂がもっと出てきてほしいところだが、どうもフルサイズ側の噂の方が多く、やはり最近のトレンドはフルサイズ機なんだろうな
 
 
 


 
今日は、お店に用事があったので、さっさと用事を済ませて、まー1合だけ飲んだら帰ろうって思ってたのに、気が付いたら23時だった
会計の時に払ったお金も熱燗焼酎1合分とはげの煮つけ分だけだから、最初の意気込み通りなんだけども、結局、5合ほど飲んで中トロやらうにとかいろいろ喰ってた。
 
全部、年金生活者のおごり
まあ、いいよね(´・ω・`)