α7、α7R買うならどっち?

ソニーのフルサイズミラーレス、α7とα7R
もし購入するなら自分にあっているのはどちらだろう?ってことになったが
色々と性能比較していったらα7だなってなった。
 
α7を選択した理由は、連写性能とAF速度、あと正直やっぱ価格もある
そしてα7Rはどちらかというとどっしり構えてじっくり撮る感じのイメージがある
たしかに花とかをメインに撮ってたりする自分にはα7Rの方があってるような気もするけど、実際には花だけでなく、蝶々や鳥とか動いているのを撮ったりしてるんだよね
そこで必要なのはやっぱ連写とAF速度
 
でも、よくよく考えたら、NEX-5nだと10コマ秒なんだよな
α7だと2.5コマ秒、APS-Cとフルサイズとではセンサーサイズが倍ほど違うから比べるのもアレな気がするけども…。
 
つか、コントラストAFだけのNEX-5nで慣れてはいるから、意外とハイブリッドAFじゃないα7Rでもいけるんじゃないか??って思ったりもしてきた。
 
んー、悩ましいな
というよりも、やっぱ実機を見て触ってみないとわからないことも多そうだな
 
ほんと、NEX-7の進化系で良かったんだけども、なんかEマウントのAPS-Cクラスのレンズが今後でないんじゃないか?って不安でなぁ…
やっぱ、レンズがいろいろ選択できるって部分がEマウントだと不安が残る。
 
 
あれかな、もうEマウントは見限ったほうがいいのかもしれない気がしてきた。(´・ω・`)
そうなるとやっぱ、シグマだな!あかん、もっとあかん、レンズ少ない!!
 
 
 
もんもんとしながらも明日は有給休暇をとる
そう、明日はレンズスタイルカメラの発売日だからな!!
 
 
 




 
黒じょかで熱燗を飲む
熱燗は熱燗でも熱燗焼酎
美味い