姫路ばら園のバラと馬場コスモス畑

今日は、秋バラ鑑賞ってことで姫路ばら園へ
去年は春に行った事があるんだけども、今年は秋バラを見に
 
というか、ただ単にバイクに乗って行ける所なら何処でもよかったんだよね
 
 
 

NEX-5n+SEL35F18
 
早めに行こうと思ったけど、到着したらお昼時
おかげで逆に人が少ない感じ
 
だったんだけども、親子連れのお父さんと幼稚園くらいの男の子と女の子が園内で追いかけっこやらかくれんぼしだす
おいおい、そんな遊びをするような場所じゃねーぞお前ら…。
正直、ちょっと頭おかしいから逆に関わり合いたく無い感じにというか、もうなんかいきなり気分が悪くなる最悪のスタート
 
 
 





NEX-5n+SEL35F18
 
しまった、真っ昼間なので太陽の位置がちょっとアレだ扱いづらい
単焦点レンズで背景ボケを楽しみたい気分だったので、開放気味で撮りまくるも太陽の光が強すぎてちょっとね
減光フィルターとか持っておくべきなのだろうか
花の名前も一緒に撮っていったけど、途中でめんどくさくなる…。
結構、人の名前がついてるんだよなー面白い
 
 
 

RICOH GXR+A16
 
ここのばら園もいろんなオブジェがあるんだけども
高木ブーっぽい小人さん発見
 
いい表情してらっしゃる
 
 
 
さて、一通り見て回った後は、西へ向いてたつの市
途中で何か食べようって思ったけど、特に何処へもよらず…
 
 
 



NEX-5n+SEL35F18
 
たつの市といっても、平成の大合併で合併したのところなので、自分的にはたつの市じゃない感覚
初めて馬場のコスモス畑に来たけど、まさかこんなにコスモスが咲いているなんて予想外だった
バイクで遠くからピンク色がチラっと見えた時は、こんなもんかと思ったけど…近づいてみたら広すぎてビビった
まあ、写真はカメラを腰だめで撮っているので水平線までコスモスな感じになってるけども、実際は縦長の長方形な敷地。
 
田舎っぽい感じの風景が撮れたので、これはこれで良しかな?
たまには地元に帰ってみるもんだなと実家をスルーして帰宅。
 
 
 

iPhone5
 
よく行く焼き鳥屋に久しぶりに行ったら、新人バイトの教育中だったのであまりこういうの見たくない派の人なので
というか、落ち着いて飲めないので一杯飲んだ後、いつもの店へ
 
そろそろ熱燗の季節になってきたなー