いろいろコスモス畑を巡った後、秋バラ鑑賞

今日は天気もよくバイク日和なので、適当にコスモス畑めぐりしてみようって感じで出発してみた。
少し涼しくなってきた感じなので、エンジンも心地よく回って気持ちがいい
 
やっぱ空冷エンジンは楽しい
 
 
 
まず最初は小野駅で蕎麦を食べたあと、来住野のコスモス畑


NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
今回はタムロンの便利ズームで持ってきたので、先週の単焦点で撮るのとどう違うかな?って感じでいろいろやってみた
けども、どうだろうなー
 
 
 
続いて、加東市河高のコスモス畑
 
って、探してたんだけども場所がわかんない…
前もって調べていた場所は細かなところまではわかんなかったからなんだけども、とりあえず、近くまで来たらピンク色になってんだろって感じで走ってたら、全く見当たらない
 
 
 


RICOH GXR+A16
 
それもそのはずだった、まだ咲いてない
というか、種まきもまばら? 咲いているのもあるんだけども、どうもコスモス自体が少ない気がする。
 
ちょっとこれは寂しい風景になっちゃったな
 
 
 
がっかりしながら、R175を南下していたら急にピンク色が見えたので
 
 
 


NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
小野市にはいったあたりでかなり広範囲にコスモス畑になっていて驚いた
これはちょっとすごいなってぼーっとしちゃったんだけども、周りに誰も居ないの事もすごいなって思ったわ
遠くで稲刈りしてる人は居たけどもね
 
タムロンの便利ズームじゃちょっとボケが雑だね
 
 
 
ついでにひまわりの丘公園にも寄ってみたけど、こちらはまだまだだったので、スルー
 
 
 
結局、行こうとした所の二箇所が全く咲いて居なかったけども、予想外のところで大きなコスモス畑にめぐりあえてプラマイゼロって感じかな
 
 
 
目的も達したので帰ろうかな?って思ったけど、帰るにはまだ早いというか昼過ぎだしなーってことで、こういう時は年パスを持っている須磨離宮公園へ
 
 
 


RICOH GXR+A16
 

NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
途中、道が混んでいたり、道に迷ったりしたりで到着に結構時間がかかってしまった…。
というか、初めてバイクで来たけども、年パス持っても駐車場代は払わないといけないんだね
 
 
 




NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
夕方になりかけてた事によって、薔薇を撮るのにもってこいな半逆光っぽい感じで撮れたので、これはこれで綺麗だし、まあいいかってなった。
つか、ほぼ逆光だこれ!
 
とりあえず、薔薇をちょろっと撮って帰る
こういうの出来るんが年パスってとこやね
 
って、ほんとはもうちょっと撮っていたかったんだけど、宅配便がやってくるっぽいんでさっさと帰ることにする。
しかし、この後、帰り道で秋祭り渋滞っぽいのに巻き込まれるんだけどもね…。