コスモスを探してバイクで右往左往、しかし太陽は夏の日差しで気温急上昇

さて、本日は昨日と変わって天気も回復して、バイク日和なのでちょっと出かけることにする。
事前に調べていたコスモス畑に行こうー!
 
 
 
10月にもなったので少しは涼しくなってきたかな?って思ってバイクではしってたけど、そんな事はなかった…。
なんで、こんなに日差しががが…てか、夏じゃんこの暑さ!
 
秋は何処へいった…。
 
 
 



NEX-5n+SEL35F18
 
目的地の加古川市志方町方面のコスモス畑に到着
 
とはいえ、志方町のいろんな場所の休耕田がコスモス畑になってるようなので、バイクで走ってる途中でピンク色が見えると立ち止まっては写真を撮るスタイル
ヘルメット被ったまま、右手のグローブだけ外してパシャパシャ
まあ、今日は最小限の装備でさらに単焦点レンズ装着で来てるからちょうどいいんだけどもね
 
天気がいいから明るすぎる気もする。
こういう場合は、PLフィルターとかでいいんだっけ?
 
持ってないけど…。
 
 
途中、コスモスまつりの看板を発見
見てみると、まつりは来週のようだ…。よかった、それで人が少なかったのか
こういうのは人が多いとなかなか厳しいからなー
普通の休耕田なので道も狭いし路駐の車でごった返すとそれだけで、帰りたくなるしね
 
 
 

NEX-5n+SEL35F18
 
天気がいいけども風は少し強め
開放気味のF2.5で撮ってるから、シャッター速度は1/4000秒とMAXだからぎり撮れてる感じ
ピントはちょっとしかあってないけどもね
 
 
 

RICOH GXR+A16
 
最近、GXRは広角端でしか撮ってない気がしなくもないが、この画角の絵はGXR+A16の方がすきだしね
ここのコスモス畑はまだつぼみの方が多いかな?
 
 
 

NEX-5n+SEL35F18
 
コスモス畑にあったあぜ道の斜面に彼岸花
もう、時期的にもラストあたりなんだと思うけども、まだつぼみもあるんだよなぁ
それにしても、ここの彼岸花は茎が短く太い
少し種類が違うのだろうか??
 
 
 
コスモス畑を探しつつバイクで走ってると、見覚えのある道に出る。
 



NEX-5n+SEL35F18
 
何度か来たことのある、加古川の花の寺こと、円照寺
ここっていつもなんかの花が咲いてるだろうって寄ってみたら、酔芙蓉が色づいていた。
この酔芙蓉って、朝方は白色で昼にピンク、夕方に紅に染まる変わった花だね。
お酒に酔ったようになるから酔芙蓉ね。
 
たまに、お酒を大量に飲んでも顔色ひとつ変えない人いるけど、あれはあれで大変なんだってね
どんどん飲まされたりするから
 
 
 
さて、今日の晩ご飯
 


iPhone5
 
自宅近所のホルモン焼き屋でホルモンセットー♪
というか、すげー安くてびびる
こんな店あったのか…
まあ、ホルモンはちょっと脂が多めなのでしっかり焼いてるとめっちゃ火が出てくるけどもなー
 
また、ココには来よう。