ニコンのCOOLPIX Aが思ってたよりイイ!

朝起きたら、昨日よりもっと酷くなっていたでござる(´・ω・`)
 
ということで、今日は有給とって別の整形外科へ
腰と尻に3本ほど注射されてきたった(ノ´∀`*)
 
それでも、まったく痛みがひかないのがちょっと怖いところだが…。
これ、ぎっくり腰なんかな(´・ω・`)
 
 
 
ニコンAPS-Cサイズのイメージセンサーが載ったコンデジを発表したが、これいいね!
撮影サンプルがはやく見たいほど気になる存在に
光学ローパスフィルターレスとは、やはり最近のトレンドはレスになるのか?
レンズ自体は予想通りの単焦点だが、もう少し明るくてもいいんじゃないのか?って思ったりもするが、価格を12万に抑えるには仕方のないところなのかもしれない。
 
形状的にはブラックよりシルバーの方が好み
光学ファインダーが思ってたより値が張るが、たぶんこの手のコンデジを買う人はデフォで購入するんだろうなーって思った
まあ実際、自分も手に入れるとするなら付けるわな
でも、4万か…コンデジ一個買えちゃう値段だ
 
それにしてもAPS-Cのわりにボディをコンパクトにまとめてきたのがすごいね
 
これからの高級コンデジは1インチからさらにランクアップしたAPS-Cサイズになっちゃうのかな?
マイクロフォーサーズのサイズでも面白いと思うんだけどもね
 
 
 
ただ、やはりマクロ撮影は犠牲になってるね
 
 
 
腰が痛いのでTERAにはインできず