カメラの清掃用に使うブロワーはちゃんとしたものを買えっていう話

 このあいだの神戸市消防出初式に行った際にNEX-5nのセンサー中央辺りにホコリが付いてしまった(´・ω・`)
やっぱ、NEXは風とかに弱いなー
あと、センサーというか、NEXのローパスフィルタはホコリが付着しやすすぎだろ…何度目だよってなる。
絞ってF11くらいでうっすらと出てくるのが、これがまた、ど真ん中なので一度気になりだしたら、もうダメだった
 
で、秋くらいの時にイメージセンサーのホコリについて知合いと会話してた時に、「それは君、使ってるブロワーが安物すぎるよwwwwwww」「もっとちゃんとしたのを買わないと、カメラが可哀想だよ?wwwwプゲラwww」って、ほんと人を馬鹿にする時は全力すぐる奴から超笑われたんだが…
 
馬鹿にされた時にかちんと来たんで、ハクバの普通のブロワーからエツミのジャイアントブロワーに買い換えたんだよね。
 
 
 
ホコリ取れよった(´・ω・`)
やっぱ、ちゃんとしたブロワー買わないと駄目だなー
 
 
 
年末にちょろっとだけやったHAWKENのスクショが出てきたので、ちょっとアップ
 

プレイするだけなら無料なのかな?とりあえず、インしてチュートリアルを選んでみる。
 
 
 

画面はコックピットからって感じでマシンに乗り込んだ感じなんだけども、操作自体は普通のFPSなのでWASD操作
ただ、マシンなのでダッシュやらジャンプがちょっと違う感じ、浮遊感がちょっと酔う(; ・`д・´)
 
チュートリアルで武器での攻撃とか移動なんかの操作を学んだんだが、これが割と楽しい
 
お、これはハマれるゲームかも?
ってなったが、ここまでのゲーム進行はすべて英語がちょっとした壁(´・ω・`)
 
 
 

でも、マイマシンの電子レンジ感が半端無くてログアウトしたわwwww
 
コックピットが箱すぎw