俺と佐川と配達員の嘘、謝罪、そしてkindle

iPad用の保護フィルムがボロボロになってきたので、新しいのを日曜に買って張り替えたんだけども、この新しいやつが、テッカテカすぎて反射しまくって余計に見難くなった(;´Д`)
写真なんかは綺麗に見えるようになったんだけども、反射というか蛍光灯の映り込みが酷すぎて、眼が痛いのはちょっと失敗だったか?
でも、デカイだけあって保護フィルムも安くは無いんで暫く我慢だ…な。
 
 
 
NEX-5nイメージセンサーがホコリまみれになるって夏くらいから言っていたのだが
ここ最近はホコリまみれになっていない
ロシアン魚眼タムロンの高倍率ズームのレンズを交換しまくってるのにだ
 
なんだろな、やっと内部メカの慣らしが終わったということなのか?
いや、でも4月に購入して、8月まで何もおこらず、8月から頻繁に発生したのだから、やはりメカ慣らしはおかしいと思う
 
あと、レンズ交換時はEマウントのボディ側キャップ即ハメしてる
ほんと8月9月位のセンサーホコリまみれは一体、何が原因だったんだろうか?
理由が判っていないので、今後もまた発生するんじゃないかとビクビクしている。
レンズ交換していないのにホコリまみれになったのだから
 

 
ロシアン魚眼のMC ZENITAR-M 16mm/f2.8装着時に撮った夕焼け
水平線の歪み具合が自分好み
 
 
 
昨日の佐川と俺のトラブルは更に斜め上へと行った
 
今日の午前中にネットで荷物問い合わせするとステータスが変更されていた
なんと、佐川の配達員は荷物を昨日の20時半に持ってきたというのだ、そして不在だったため持ち帰ったと
だが、不在票も無しだし、自宅のチャイムすらなっていない
 
昨日の21時の時点でのネットでの荷物問い合わせでも、昼に来て持ち帰ったとしか記載されていなかったのだから
 
これは嘘を付いている!
 
ということで、支店に電話、ドライバーに代わりますというが、配達員と直で話ししても仕方ないと思ったので
支店内で調査して下さい、その結果を報告してくれと伝えて電話を待った。
 
後ほど上司っぽい人から連絡で謝罪されたけど、どうも配達員はよく覚えてないそうだ(´・ω・`)
なんか、再教育でしっかりしていきますのでうんたらかんたらって言われたけど、あれだ、配達員辞めそうだなこりゃ

その後、だいたい時間通りに配送されてきたが今後はちゃんと届けてくれるのかよく判んないな…。
 
 
 

 
ということで、やっとKindleをゲットしたわけだが…
今晩はちょっと飲み会のお誘いが入ってるんで、セットアップとかは明日だ(´・ω・`)
 
昨日のうちに届いていたらなぁ…。