エグレシアの玉、楽勝すぎワロタw

いろはすのみかんがあれば、仕事もなんとかのりきれる
あのさっぱりとした感じがいいわ(´∀`*)
 
 
さて、デジカメのお話
 
NEX-5nの新しいレンズを買って、もう当分は新しいレンズはいらないなーwwwなんて言ってましたが
手に入ってしまうと次のが欲しくなる、そういうのはやはり自分にもやってきてしまった(;´Д`)
 
とはいえ、Eマウントのレンズってそんなに種類が多いわけでもなく選択肢も少ない
じゃあ、どうすればいいんだ?ってなった時、ネットで検索しているとオールドレンズってのに行き着いたわけで…
でも、自分の身内にはカメラを趣味にしている人間はおらず、オールドレンズを譲ってもらえる人なんていないんだよね
母親は油絵描きなので、そういう画材は腐るほどあるのは知ってるが、父親が恐ろしいほどに無趣味な人間
うちの父親はテレビと犬の散歩くらいしかしてない
 
手には入れてみたいけども、ネットで購入するには、中古のオールドレンズって敷居高いわぁ(;´Д`)
 
 
 
さて、TERA日記ブログ
 


 
ソサラで冥堂に行ったら、なんか妖精さんがついてきた
そっか、ソサラでは10回クリアしてなかったのか…
ずーっと、ギルドではランサーで行ってたからなーw
 
いや、実際、ランサーで行くほうが楽でいいしさ〜♪
 
今回の冥堂は、エグレシアの玉担当!
前回チャレンジして速攻で失敗して死んだけども、やり方のコツを聞いてやってみたら、楽勝すぎてワロタw
 
なんだ、ソサラでもエグレシアの玉いけるじゃん!w
 
 
 

その後、神殿でラスボスにレイジで倒す方法を試してみた
開幕レイジをかけて、ラスボスを憤怒状態にさせてから倒すやり方は上級でよく使われる方法らしいけど、これ、単純にボスの移動、攻撃なんかの速度がめっちゃ速くなって楽しいwww
実際は、防御力が下がるから倒す時間が早くなるとか、いろいろとメリットもあるんだっけ?
 
それにしても、下級でも防御が間に合わないくらい速いというのに、上級はもっと速いという…これは、これは楽しみが一つ増えちゃったな!
 
その分、まわりの火力職がなかなか大変そーだったけどもねw
 
 
 
てかさ、うちって時々、ショートカットのボタンを押し間違えて、こっそりレイジが入ってる状態にしちゃう事が、あるんだよねー(;´Д`)
黙ってるけどw