兵庫県立フラワーセンターからラベンダーパーク多可へNEX-5nを持って写真を撮りに行って来た。

昨日のお昼過ぎから曇りがちの天気になって、今日も曇り空だったから正直、出かけるのに躊躇したんだけども…
 
バイクの調子もいいし
雨さえ降らなかったらいいかなーって強行出発してみた。
 
 
 


加西市の県立フラワーセンターにまず行ってみたが、やはり曇り空の中で花を撮るのは難しいなー
 
花壇とか花が一杯咲いててもあまり綺麗に撮れない
空が灰色だから、見栄えが暗いしコントラストは甘いし
 
 
 


でもまー、アップで撮る分にはまだマシかな?花の名前さっぱり判らないけどw
 
 





昨日のばら園と同じようにフラワーセンターの薔薇も満開だった
種類と数は昨日のに比べると少ないけどもね
 
あと、フラワーセンターの場合、蜘蛛の巣率が異常に高いのが気になったw
薔薇もそーだったけど、池の周りの木々とかにびっしり蜘蛛の巣が張ってて見た目的にはあまりな感じだったw
けども、小さい羽虫がいっぱい湧いてるから蜘蛛が繁殖する理由も判るが…
 
 


温室は工事中で入れる箇所が限られてた
ベゴニアが置いてあったとこはエアコンがよく効いてて涼しかったw
 
温室なのにエアコン?って思ったりもしたけどもさ
 
 
フラワーセンターに居た動物
 

山羊が子供とそのお父さんに絡まれてすげー迷惑そうだったのがわろたw
でも、一心不乱にもぎもぎと草喰ってるのが可愛いw
で、写真を撮ろうと近づいたら、めっちゃ警戒されて逃げまくられた…。
 
Oh…怯えられてる…。
 
 

うわあああああああああああああああ鯉がきめええええええええええええ
あの鯉の群れの中には落ちたくないなーって思いながら写真をパシャリ
 
この鯉の勢いには、さすがの餌をやってるおっさんもドン引きw
 
 
あと、今日のフラワーセンターはドッグマナーとかの講習みたいなのがあったみたいで犬連れの人たちがたくさん居て、あーあのワンコの写真撮りてえなーってなった。
犬かわいいよな(´・ω・`)
 
 
 
さて、フラワーセンターを出て次の目的地へ出発
ずいーっと北上してラベンダーパーク多可へ到着
 
 

まあ、ラベンダーの開花時期じゃないので花はほとんど付いてないけども…
 
 



早咲きのものは花がついてるので、蜂が蜜を集めるのに必死になっていた
相変わらず、クマンバチの重低音っぷりの羽音がかっこいい
 
 


ラベンダーはまだだったけど、タイムは満開の見頃だった。
だが、花が小さくってなかなか撮りづらいw
さらにここって斜面にびっしり咲いているので、中腰姿勢でいると転がりそうで怖い(; ・`д・´)
 
あと、蜂がいっぱい居たけども、なんというかもう少しだけズームで寄れれば!って感じになる
んーむ、やはりタムロンの高倍率望遠レンズが欲しいわ…。
 
そういえば、昔やっていたXGってゲームの伐採でゲットできるハーブにタイムってあったなw
 
 

白いラベンダーの花に黒いアゲハ蝶っぽいのが一生懸命蜜を吸ってた
羽を細かく羽ばたかせてるので、何枚か撮った写真の中には羽部分がブレブレでちゃんと撮れてないw
 
後で調べたら、アオスジアゲハというらしい
いやー、久しぶりに綺麗な蝶を見たからテンション上がっちゃったよw
 
 
 

ラベンダーパーク多可の喫茶店で鹿肉カレーを食べる
いや、ほんとはラベンダークリームソーダとかハーブティーとかにしようとしたんだけども…
鹿肉って…書かれてたら食べたくなるやん?やん?
 
まあ、獣臭さを消すためにかなり細切れにされてるから、まあ、肉だなぁーって感じだけども、豚とも牛とも違う感じ、それくらいかなー?w
 
だがしかし、サラダと食後の珈琲がついて780円は安いと思う(; ・`д・´)
 
 
 
次回は6月中旬くらいに来てラベンダー満開を楽しもうと思う
その時は、ラベンダークリームソーダを堪能しよう
 
 
 
帰り道にバイクがガス欠寸前になって、財布のお金もガス欠で、危うく立ち往生するとこだった。
コンビニすくねーんだもんな(´・ω・`)
あれ…うちのバイク、航続距離短すぎね?ガソリンをGWから入れまくってる気がする(;´∀`)