ということで、NEX-5nを買ってきたのだ


昨日、仕事終わりにヨドバシ梅田へ行ってNEX-5nを買ってきたわけだがー
てかね、店内が平日の割りに混雑していて、なかなか手が空いた店員を捕まえることが出来ず無駄にうろついてしまったので疲れてしまったから、開封は今日になったわけだ
 
ああ、バッテリーは充電してたけどもね!
 
 
 
そうそう、そのヨドバシ梅田の店内をうろうろしていたときに主に触っていたのが、リコーのGXRにA16ユニットがついてるアレ
さわってみた感想は、やばい、NEXを買いに来たわけじゃなかったら、こっち買ってたかもしれぬw
GXRはマジで中古ボディ探すかなー
これからも面白そうな変なユニットでてきそうだし
なによりもGRD3からの操作系が似ているのが一番だなー
 
 
 

さて、話がそれた
 
さっそくNEX-5nを起動していろいろと部屋のものを撮りまわってみた
AFの速度とか、シャッター音とか、ISO感度いろいろと今までのコンデジにない感じのものを味わった
とはいえ、部屋の中だからあまりおもしろい写真は撮れないよねw
 
外にでて夜景を撮ってみたりしたけど、GRD3とはちょっと違うね
まあ、いろいろといじってみるのはもうちょっと使い方に慣れてからにしよう
 
そして、早速、標準ズームレンズがものたりんくなってきたwww
それは、昨日の店内で触っていたNEX-5nにはタムロンの18-200mm F/3.5-6.3 Di III VCが付いていたからだw
WEBでのレビューで先に見ていたのもあるけども、そのレビューを見た当日に現物に触れることが出来たからねー
くそー、早速か、早速レンズ欲しい病か!そんな金ねーよ!
 
 
つか、もう一台同じ仕様のNEX-5n本体が買える値段するよ!そのレンズ!