Another読んでみた


綾辻行人のホラー・ミステリー、Anotherを読んでみた
 
なんで今更読んでるのかというと、今年の1月から放送中のアニメでやっていたからだ
そのアニメの3話で物語が動き始めた際のショッキングなシーンから興味を持ち、これは…面白そうだってなったからであるw
というか続きが気になったから原作読むかってなっただけだけどもw
 
実際に読んでみたら、これが途中で止めることができず、一気に読んでしまった。
つまり、面白い!
 
途中までずーっと主人公と同じように騙されてというか、そういう風に思ってしまっていて続きが気になって仕方なかった
途中からのヒロインとの関わり方もなかなかだったね
 
それにしても、久しぶりにホラー物を読んでみたが、やっぱ日本のはドロっとした怖さがあるな、陰湿というかなんというか
というか、自分がこの主人公だったらもうとっくに心が折れてるってくらい
いやーな感じがぷんぷん
 
だが、最後のオチは…ちょっとアレだったなーw
いや、後から最初のシーンでのやり取りの違和感ってのはココの複線だったのかって感じでゾクっとしたけども
というか、キレイに複線が回収されていく感じは、うわあああああああああああああってなった。
やっぱ話が上手い
 
そういえば、これ実写映画化されるんだよね
劇場で見たいとは思わないが、オチがどーなるんだろうなーってちょっと興味はある
文字媒体だからこそのオチだっただけに、映像にしちゃうとなって感じで
 
読み終わってから思ったことだが
これ、本質の問題は全然解決してないってことなんだよなw
この年の3年3組は解決したんだろうけども、その根底の部分が解決してないからちょっとモヤモヤするw
とはいえ、続編というかそういうのもなんだか違う感じがするね