TERAのローカライズの仕様がよくわかんねー


蕎麦屋で蕎麦食べてたら、蕎麦なのにくっちゃくっちゃと食べてる奴が居て、こいつ!蕎麦喰う資格ねえ!って思った。
 
というか、クチャラーは外食すんなまじで
 
 
さて、TERAだけどー
 

久しぶりにランサーで盾職っぽいことやってみたら、なんか操作が久しぶりすぎて、中型狩る時に死んじゃったw
 
ごめんなさい
 
いやあ、言い訳すると
ダークリッパーに壁まで押し付けられたら、画面一杯にモンスの顔というかポリゴン裏返ってしまってもう何が何やらって感じで…
自分が今どーなってるのかさっぱり判らん状態になってたら気づいたら死んでた…。
 
ところで、TERAのNPCの名前のルールがよくわからない
 

このトレスさん、「暗い岩・トレス」って人なんだけども、なんだこの名前w
これのちょい前にあった護衛クエでは、「ケリム・ホワイトリバー」って名前の人いたけど、こっちは、直訳されちゃったのか?w
 
ケリムさん…白河ケリムって名前にならなくってよかったねw