想定科学アドベンチャーとか言うてるのに、気がついたらけいおんになっていた

ダイエーで値引き惣菜を買おうとしてかごにいれてたら、店員さんに呼び止められて、2割引シールの上にさらに半額のシールを貼られる。
 
さて、シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん
 
もう一度最初からはじめてみる。
どうやら、Dメールを使うところで分岐になってるようだね
最初にプレイしたときは結局はうだうだして送れなかったという世界のストーリだったみたいだし
 

で、きづいたら、バンドやってるとかなんだこれwwwってなった。
 

ラボメンでバンドかー、いや、まーありじゃないかな?って思うw
 

デブ=ドラマー
かぶりまくりでちゃんと見えないw
 
実際には痩せてる人もいるけど、ライブとかで長時間演奏するには体力が持たないとかってなんかで見た。
いや、だからといってデブ=スタミナがあるとはちょっと違うがw
 
さて、楽器のメンツは揃ってるようだけども、ヴォーカルは誰だ?ってなったときにメールが

えーw
 

このゲームのおっぱい要員であり、メンヘラの無口キャラがヴォーカルとはどんな判断だ!w
会話ヴォイスよりもメール本文テキストの方が多いようなキャラなのに、ほんと思い切ったことをするw
 
そして、メール本文のテキストとキャラのテンションが、かけ離れてるところはちょっと面白い。
 
 
で、音合わせするぞーってなったら案の定
 

ワロタw
 

メールみたら、歌詞がずらーっとw
歌うスピードでメール打ってるとしたら、すげえ才能だわ
さすがに、現実でそんな速度で携帯操作できる奴なんか居ないだろうな〜
 

んーむ、メールのキャラはかわいい
くすんってw
 
現実世界だとイラッとするけどな
 
 
それにしても、最終的にはどんな歌声になるのか気になるところ
中の人は、まーそこそこ普通に歌う人だけど、キャラの声とうたごえはかなり違うからなー
 
というところで、今日はここまで