キック3発目でエンジンが動いたから今日は割といい日

ということで、雨上がり曇り空の中、バイクをすっとばしてソフマップでシュタゲ買ってきた。
 

なんかテレカ付いてきたわ
使うトコまだあるんかしらんけど
 
あ、そいやNTTの電話料金支払いはテレカでいけるんだっけな
 
 

起動してみてわかったが、前回の時とちがいなんかギャルゲっぽい軽妙なBGMが流れだすw
 
 
これは…大丈夫なのか…
 

と、おもったら相変わらずの電波で厨二病なテキストが流れだして安心した。
ああ、これはシュタゲだわwってね
 
つか、BGMが初期設定ではかなりボリュームが大きいな
台詞ボリュームをそのままにBGMを半分にしたら丁度よかった
 
 
って思ったら、なんか変なオープニング流れだした
 












文字のフォントとか、キャラ絵の出方とかこれなんてエロゲな感じ
 
んーむ、つかタイトルの「比翼恋理のだーりん」比翼恋理ってなんだよって調べたら、比翼連理が正しい四文字熟語のようだ。
 
比翼連理=男女の情愛が深いこと。とても仲が良いことのたとえ。
 
うわぁーギャルゲだぁあw
 

なんか普通なゲームになっちゃったんかなーと思いながらも進めていくと
 

七鍵守護神!バスタードか!
 
とか
 


某シャダイネタとか
 


ラププラスで吹いたw
 
やっぱ、こーでないとなシュタゲはw
さて、どーんなかんじでストーリは進んでいくのか、ちょっと楽しみだわ