iPad2とMacBookAir


MacBookAirが11インチでiPad2が9.7インチ
液晶の大きさ的には大差ないね
 
さて、iPad2をちょこちょこと弄ってみてわかったこと
 

WEBブラウザがかなりスイスイ表示してくる
これはCPUが高速化の影響か?
普通にPCと同じ表示なので、おー手のひらブラウザーって感じ
 
古い 
 
 

自分的にiPad2の主要目的である電子書籍関連だがー
んー、液晶の反射がちょっときつい?保護シートをしててもテッカテカ
たしかにこれは長時間見てると目が疲れそうだ

表示に関しては、コミックスに関して…カラーページの画面はそれなりにモノクロページは普通に読める感じ
小説も読む分には困らないレベル
文字も読みやすい
ただし、これは角川の電子書籍アプリ「BookWalker」の場合
 

ガンガンOnlineのアプリだと
ページ切り替えがチラチラするくらい
 

iBooksは日本未対応なので、どーっすかなーって感じだけども
ひらいてみたら、ホンダの二輪ページからダウンロードしてきた電子ブックが入ってたw

これは元が雑誌なのかな?
こういうのもっと増えろー!
 
  
とりあえず、他のアプリも試してみる予定
だってさ、もう紙媒体で買っていくには本を置くスペースがねえよ!
 
 
あとは手書きメモアプリを選定中
入れては試して消して、入れては試して消してしてる
どれもしっくり来ない
 
さすがに手書きは、ちょっと難しいかコレ
 
ネット上にはおすすめアプリ!とかってあるけど、どれも糞使いにくい上に画面がすぐ埋まりよる。どうにかしろー!
 
 
あ、そうそうiPad2Wifi設定しているときに軽くトラブったのよ
イーモバのポケットWifiへ接続しようとしたとき、何度も接続できないってエラーが出て何だ?ってなった。
 
原因はよくわからないが、ポケットWifiのステルスモードを解除したら接続できたので、もしかしたら、iPad2ってステルスモードのアクセスポイントへはアクセス出来無いんじゃないのかと
iPhoneやMacBookAirは普通に接続できているので、接続できないのはiPad2のみ
なんだろね、これ