ニンテンドー3DSとニンテンドッグス、犬モフモフすっぞ

ニンテンドー3DSキター!
尼から予定通り配送されてきたわけで、直接店舗にならぶこともなく、朝の9時くらいに持ってきた。
 
うちの地区の佐川は優秀
オマエラのとこはどうよ?w
 
 

今回のニンテンドー3DSは本体と一緒に発売されるゲームタイトルが弱い
普通、マリオだろ?って思ったりもするんだが…
 
とりあえず、犬だっつーことでニンテンドッグスの柴を買ってみた。
猫も飼えるらしいんだが、柴だけでも十分だ!猫より犬派だよ!
 
猫アレルギーというよりも動物全般のアレルギー持ちなので、実際に触れることはあまりしないんで、ゲーム内だけでもモフモフしたいよ!
 
ちなみに、どれくらいの動物アレルギーかというとハムスターにすらもアレルギー反応が出て負ける位
 
 

さすがに、画面を撮ったら立体視は判らんか
  
さて、犬だがー、やばいな、超かわいいw
モフモフしたら、ハッハッハッハって言いよるww
尻尾つかんだら、怒るしーww超かわいいwww
お腹ふわっふわやんかーw
おててとかつかんだりもできるしー
手をペロペロすんだぜ?ぺろぺろーw
 
そうそう、おすわり覚えたんよ?wお利口さんだ!
 
名前を付けてあげて呼ぶと、やってくんだぜ?
超かわいいw
水あげて散歩に連れてってあげたら、オシッコしよるしウンチもするwwww
ちゃんとウンチは回収したぜ?w
 
はー、犬いいわー
 
さて、ニンテンドッグスはこれくらいにして、ニンテンドー3DS立体視についてちょいと書く
 
ニンテンドー3DSを初期設定する時に実際に文字がふわーっと浮き上がった時の衝撃度は凄かった。
うぉおっ!って普通に声でたからねー
立体的に飛び出して見えるというよりも、なんだろ奥行きがある空間にほわっと浮いてる感じのあのなんとも言えない違和感
 
そして、両目の中間あたりにじわじわと来る締めつけ感
なんというか、目のピントが微妙に合わないあの感覚で頭が痛くなるねwww
これには慣れが必要なんだろうと思うけども、慣れる頃には目が悪くなっていそう
 
角度を変えると絵柄が変わるシールみたいなもんなので、画面を見る角度が正面意外だと画がブレるね。
 
あと、3Dカメラだけども
ちゃんと立体的に見えるように写真を撮るには難しい
いろいろと撮ってみたけども、画のブレが激しすぎて立体的に見えるというよりも、ただたんにピントがあってない絵にしかならんかった。
一番立体的に見えたのは、ベランダから撮った街並みだった。
 
 
とりあえず、これからのゲームソフトに期待だね