くろネコオンラインの先行体験会に行ってきた


ということで、くろネコオンラインの先行体験プレイしてきたわけだがー
鯖は今のところひとつだけだった
 
 

そして案の定のログインオンライン
 
かと思いきや、もっかいクリックしたらあっさりはいれた
 
 

チュートリアルで過去の勇者様となって基本操作を学ぶ感じになってた
というか、キーボードで操作なんだろうけども、あれだカーソルキーで移動か
 
 

操作は簡単だけども、右手で移動はちょっと難しいなー
あと、ジャンプの反応が悪いw
悪いが、二段ジャンプの反応は早い、何言ってるのかよくわからない
 
 


チュートリアルの最期らへんにボスっぽいのが出た
これはこれでいい感じだな
 
全体的にかわいらしい感じのキャラクターだね
 
 

倒すときの演出が良かったね
 
 

ということで、チュートリアルが終わりここからが本編
 
ゲームパッドでも遊べるということで、一旦ログアウトしてゲームパッド接続
と、しようとしたらゲームパッドが見当たらないでやんのw
前につかったのはドラゴンネストか…
 
探し出してから再度ログインしようとしたら、落とされまくったのにはまいったが
 
 

さて、ゲームパッドでゲームを進める
エストを片っぱしから受けてやってみる
このくろネコのカイの声がピカチュウの人
かわいいようで、そーでもないw
 
 

エストを完了しようとしたら、じゃんけんすっぞみたいな感じになって、じゃんけんに買ったら経験値が2倍貰えた
なるほど、ギャンブル性もあるのか
 
引き分けだったら、あいこでしょーってなった
勝つか負けるかまで続けれるようだ
 
 

あと、モンス倒したらドロップでラッキーボックスってのをゲット
 

スロットでアイテムがもらえるっぽい
これは…こういうシステムは…課金アイテムなーにおいがぷんぷんするぜーw
 
 

さらにクエストを進めると、このゲームの売りになるのかな?
モンスのペット化みたいなシステム
 
 

孵化中というよりも、どーみても悪魔合体です
 
 

ということで、軽く1時間ほどプレイして判ったこと
 
アクションゲームっだと思ったら、ただのクリックゲーだった。
ゲームパッドなんかいらんかったw
 
移動もモンス倒すのもマウスのクリックでOK
ターゲッティングってあったけども、結局、マウスでモンスクリックしてればよかった
ゲームパッドでプレイするなら必要かもしれんが、マウスで操作するなら今でどおりのただのクリゲー
 
アクションはジャンプがあるだけの話
 
敵の攻撃を避けてとかそういうの関係ないみたいだね
だって、モンスもこっちをターゲッティングしてるからね
 
ちょっと想像してたのとは違ったかなー
 
 
ということで、ゲームクリアかなw
やる気のないゲームに時間使うのももったいない
お疲れさまでした。