デジカメ欲しいけど欲しいのがない


JR神戸駅の下りホームからiPhoneで撮影
アプリでぼけ付けれるのを試し
 
 
ソフマップで一眼レフデジカメをいろいろと触ってきたが
やっぱ自分には一眼タイプはいらんなー
欲しいとは思うんだが、自分の撮りたい接写マクロと、風景に合わせた感じでさらに持ち運びが楽なもので、保管も雑でOKなのってのが
なかなかなー
 
Nikonのはちょーど手にしっくりくるんでいいんだけども、レンズがどーもあわない
いや、自分のやりたいようにしよーとしたらどんだけレンズで金かかんだよって感じだ
そんな金ねーよ
 
あと、撮影するのにあれやこれやといじってやらんと駄目なのは、正直めんどくさいと感じてしまうのは一眼タイプには向いてないのだろう
 
ソニーのコンパクトな奴はやっぱ小さすぎて駄目だった
持ち方だろうって思ってあれやこれやと試したが、やっぱ駄目だったホールド感がなさすぎて、落としそうで変な神経使うわ
 
Canonは問題外
 
オリンパスも持ちにくかった
あとはスルー
 
 
で、いいなと思ったのはリコーの単焦点コンデジくらい
つか、一眼じゃねえし、さらに今更感が半端ないけどもなぁ…

しかも、たけえし
ネットだと3万代なのになー
 
 
あと、デジカメを手に取るたびに静電気がビリッとくるのは、ほんともー勘弁してくれ
結構いい音した時もあってほんとマイッタ
 
 
さて、今日買ったもの
 

まーたCD付き買ってきた
 
さて、漫画本編だがー落語かんけーねーって感じの登場人物が全員女性の絶望先生って感じになってた
絶望した!って言わないだけ
というか、絶望先生の方でも絶望した!とかって最近言ってないんじゃないの?見てないけど
 
あと、登場人物の名前が全然覚えられないというか、全然わからん
キャラはたってるけど、名前が覚えられんのでなー
 
だって、名前が
蕪羅亭魔梨威(ぶらてい まりい)
波浪浮亭木胡桃(はろうきてい きぐるみ)
防波亭手寅(ぼうはてい てとら)
空琉美遊亭丸京(くうるびゆうてい がんきょう)
暗落亭苦来(あんらくてい くくる)
だもんな
 
この名前とキャラとをイコールにするの無理
 
久米田ネタはすきだから、ところどころ面白かったけどもなー
 
 
キャラ落語CDのほーは、今回はAKBの奴居なかったwwww
 
AKBとかの糞演技がまたやってたらどうしようかと思ったけども
声優になったところで、こんなの落語じゃねーしーなーw
 
前のじょしらくのキャラ落語CDにいたAKBの奴は、ほんとひどかったからな鼻声で
聞き取りにくいのはほんと不快だわ
安易な人気取りと話題性で、下手くそを混ぜんなよな、イラっとする
 
 
でも、あれだAKBとか居たほうが売れるんだろ?w
あいつら、中身なんか関係ないもんな
数を一杯買うのがステータスとかそういう一般人からしたら理解できないところで動いてるからな
 
というか、ほんまにそんな奴いるんか?あほみたいにおんなじのを数十個かうようなアホが