念願のBoogie Boardを手に入れたぞ!


今年の春先に米国から個人輸入してでも手に入れたかったBoogie Boardが日本国内で買えるようになったので、買ってみた。
 
Boogie Boardってなんぞや?っていう人はヤフーでググレカス
簡単に言うと電子ペーパーの黒板
あれだ、マグネットペンで落書きできる玩具あったじゃない?あれみたいなもの
 
書いた内容を消す時だけ電気を消費するみたいで、5万回程度の使用に耐えるそうだわ
ちなみに、電池が切れると書いた内容が消せなくなるらしい
 

Boogie Boardは最初真っ黒でペンで書くところだけ黒色じゃなくなる感じ
マグネットペンの逆。
 
普通に楽しい、ただ、けっこう小さい。
そんなに一杯書き込むことはできそうにないなー
メモ書きには十分使えるかな