CatShitOneってのを見た

AKB48って見ると、AK47を思い浮かべるよね!
 
 

人間じゃなくって動物が演じてる戦争物の漫画が3DCG動画映画になったそうで、それがネット上で無料配信されてる。
かわいらしい動物が銃うちまくってどっかんばっかんしちゃうB級戦争アクション物だわ
ウサギの主人公は割りとかわいらしいけども、やってることはけっこうエグイ。が、血しぶきとかの表現はされていない。
 
 
ストーリーはというと、中東のテロリストに拉致られた人質を特殊部隊の二人(PMC)が救出する物語
 
 
この手のコンテンツは、銃の弾は無限と考えるべきなので、リアルな弾数設定とかは脳から捨てて見るべし、わかったかそこのミリヲタ、軍ヲタの豚ども
ちなみに、CatShitOneの世界での豚はフランス人。主人公の二人はアメリカ人なのでウサギ。USA!USA! 日本人は、さる、ゴリラだそうだ、イエス、イエローモンキーじゃっぷじゃっぷw
 
 
主人公の一人、黒いウサギのボタスキー(黒人のアメリカ人って設定)がスナイパーライフル(Mk14EBR)でヘッドショットを決めまくるのを見て、FPSゲームか!って思った。
が、よくよく考えてみたら、FPS、TPS系ゲームのデモ動画っぽい作りなので、それもそうかーっ
 
これのTPSゲームが出たら遊んでみたい
 
もう一人の主人公、パッキーがもっている銃がえらいマニアックなものだった。
が、設定を考えたら納得の銃だった。
 
 

尻尾がふりふり動いたり、鼻がひくひくと細かい動きがあるのはかなりかわいい
が、足をよーくみると、きぐるみみたいな縫い目っぽいラインがある
 
中の人…
 
 

COD4で散々おせわになった、「只」ことクレイモアさんも大活躍
 
 

中東のテロリスト、アラブ系の人々はラクダになってた。
ちゃんとコブがある
 
 


パッキーがテロリストからのRPGで吹っ飛ばされた後に、スローモーションの演出が入るが、この手の演出はFPS系ゲームでよく見る。
というか、そういうのを意識して作ってるのかな?安っぽい。
 
 


テロリストのラクダさんがヘッドショットでスローモーションで倒れるシーンは良かった。エグイけど
 
 


主人公の二人が多数のテロリストに袋叩きにされてるシーンみて、ボタスキーの耳がぱたんと倒れてるとこに気づいた。たしかに耳たったままだと弾に当たっちゃうものな
 
でも、おまえ、ライフルでテロリストを狙撃してる時に
 

耳立ててたから、テロリスト側に狙撃位置ばれてたじゃんかw
 
 

さて、この袋叩きにされてるシーンに駆けつけて来た援軍が
 
 

Mi-24って戦闘ヘリ
これソ連、東側の戦闘ヘリなので援軍っぽく思えなかった。というかよく敵側の兵器として描かれてるもんだから違和感ありあり
 
主人公の二人がアメリカ人だけども、PMC(民間軍事会社)なので、ハインドがやってきても別にいいかーってはなったけども(´・ω・`)
 
 


個人的には好きなヘリだわ、デカイし、無骨だし。
パイナップルアーミーだっけ、このヘリをボウガンとかで撃ち落したのって 
 
 

全体を通しての感想は良くも悪くもB級戦争アクションショートムービー、もしくはゲームのデモ動画
シーンのカメラワークで「?」ってなるようなところがたまにある位。
最後の走っていくところをカメラがパンするのは必要なの?尺延ばしで使ったんじゃねえの?って思ったとかそんなところ
絵コンテがあるなら見てみたいな、素人3DCG動画っぽいからどんなの描いてるのか気になる
 
 
 
と、思ったけど絵コンテ見ても、よーわからんから別にいいや(´・ω・`)
で、これ続編とかあんの?_?