選挙の日の朝からドアのチャイムが鳴り止まない

人が心地よく寝てたらドアのチャイムが、ピンポンピンポンうるせえうるせえ
覗いてみたら、おじいさんとおばあさんの二人組み、あー宗教か
日曜の朝からなんともまー迷惑な奴等
ほんと、焼き討ちしてやろうか!?お前を蝋人形にしてやろうか!?
 
焼き討ちで思い出したけど、漫画を買いそびれていたので選挙に投票したあとに本屋で買ってきたのがこちら、ドリフターズ
 
 

 
ヘルシングが終わって、すぐ連載開始した漫画だったかな?
とうぶん連載しねーんじゃねえかなと思ってたのになー
 
漫画の内容は、一巻を読んだだけじゃさっぱりわからんかった(´・ω・`)
世界の状況や時間軸、何が起こってんのかが一回読んだだけじゃわからんかった。わからんでも読めるような感じじゃないしなー、異世界って設定だから余計にな、どうも繋がらんもやもや感がつまんないから面白くない。
あと、ヘルシングに比べて、ナチスやらカトリックプロテスタントとかなんか漫画ネタにしていいのかよー的な危うさというかそういうのが感じなかったから、これは二巻以降買っていくべきなのか悩むところ
台詞にもピンとくるような面白いのが無いしなー
 
 

でも、表紙めくったところは相変わらずだったので、安心したというか、桜玉吉じゃねーかー
 
桜玉吉の漫画もすきだったんだけどもなー、鬱な感じのは全然面白く無いからはよ死ねよって思うけど。人の鬱な話なんか見る気もしないし聞く気も無い。メンヘラはもうおなか一杯。
 
 
 

 
そいや、選挙に行くときマンションの1F入り口付近の花壇で蛇を見た。
ひっさしぶりに見たのでぎょっとした、さすが田舎
 
 

結構、かわいい。
するする動くのがなんというか、関節すげえというか、3DCG的なアニメーションでいうと、ボーンどーなってんだよーってまじまじと見てしまった。
 
 
蛇は同じところをぐるぐる回ってたわ
 
 
 
そいや、選挙にいったら会場でいろいろと仕切ってる人たちの雑談がぺちゃくちゃと五月蝿くて注意したくなったけど、あれってどこかに言ってやればいいの?
 
あと、老夫婦が手を繋いでやってきたのには微笑ましかった。チャーミーグリーン。