ドラゴンネストCβやってみた

ドラゴンネスト起動してみたら、ファンが回りまくりで焦ったw
 

キャラ作成画面でやっとわかったけども、意外とキャラデザがキモイw
画面はかなり綺麗な部類に入ると思う。
というか、解像度を1920x1080のフルHDで最上級にしててもさくさく動いてやがる。Dellのノートもなかなか頑張ってるなw
 

実際のゲームは狩場がインスタントダンジョン形式の1〜4人までのフィールドらしい
村は人一杯いたけど、さほど重いとは感じなかったなー
 
狩場のフィールドは遠くの風景がぼやける感じのレンズ効果みたいなのがあって、おもしろい
というか、かなり綺麗で良いw
 

とりあえず、狩場の難易度がいろいろあるみたいだけどもソロでいける狩場で狩り狩り
クエとかをやりつつ遊んでみる。
というか、このゲームのモンスのデザインが割りとキモイw
洋ゲーとまではいかないけども結構キモイww
 
アクションゲーというけども、アーチャーを選択した時点でFPSな操作になってる。
そして、弓矢の射程距離がわかりずらいのでスカりまくってたw
モンスが近距離ではりついてきたら、蹴りで蹴り回してたので、近寄られたらアウトってほどじゃないみたい
 

とりあえず、フィールドに置いてある樽を破壊するゲームと理解w
樽を破壊すると、アイテムやお金が手に入るからねw
 

村にもどって、マウスのくるくるでズームイン、ズームアウトを試してみると、こんな感じに
つまり、遠くに視点がいってて近くの風景がぼやけよるw
ここらへんがぬるぬる動くので面白いとは思うw
使い道はしらんけどな
 
 
ゲームを進めていると、メールのアイコンが表示されて、未読メールがあります!って言われるんだけども、メールってどこだ!?ってやってると、村にポストがあってそこにメールがあるらしい
 

 
 

これはポストだ。
 
わかってる( ´ー`)
 
 
 

Lvが上がればいろいろとエモーションが使えるようになるみたいで、座ることも出来たw
また、XBOXでいう実績解除みたいなのがあって、○○をすると解除みたいな感じでやりこみ要素もあるようだ。
 
 
 
さて、ドラゴンネストやってみて思ったこと。
 
ゲームパッド対応と言っておきながら、うちが持っているパッドが反応しませんw
 
XPでもWindows7でも、12ボタン、16ボタン、どっちをどう試しても使えませんでしたーw
おかげで、嫌いなWASD操作で移動しなくちゃならんということでストレスたまりまくりで死ねって感じ。
なんだよWASDって・・・指がつるんだよw
というか、パッドがまるっきり使えないってわけでもなく、移動はできるけども視点移動ができないからキモイ動きしかできないw
 
 
キャラデザがキモイ
 
これは好みの問題だけどもねw
 
 
とりあえず、WASDで操作しなくちゃならないって点で、ゲームクリア余裕でした。
おつかれさまでした。