iPhone用OperaMiniブラウザを試してみる。


OperaのブラウザがiPhoneに正式提供されたので、さっそくインスコしてみる。
動作は軽い?感じでサクサク表示している。
Safariで動かなかったJavascriptのページもちゃんと動作してるのは非常にありがたい。
ページ全体表示からの拡大表示がすごい速い、どういうことだ?w

パスワードをちゃんと記録しているので、ログインするようなサイトはかなり楽になった。
が、これには賛否両論か
携帯端末のブラウザにパスワードが記憶されるということは、紛失時にパスワードだだもれになるということか?つか、携帯落とすこと自体がもう既にアレなのは置いといてw
 
と、まぁ概ね良好な感じ
ただ、やはりフレーム表示には弱かった。
つか最近、フレームで表示しているページなんてもんが少ないけどもね・・・。
 
それにしても、ページ全体を表示しているモードの時は日本語ページでも全然日本のサイトじゃないっぽく見えるのが面白いなー
文字が読めなくなるだけなのにね