CHAOS;HEAD NOAHを終えてみて


ギャルゲーかと思ったら、グロゲーだった。
そんなゲーム。
グロイ音は一杯聞いたし聞かされた気がする。
嘔吐した時の吐瀉物やら、肉を抉る音やら、血が噴出す音、ぐちゅぐちゅぐっちゃぐちゃ、etc。
さすが、エロ描写ではなく過激な犯罪描写でZ指定くらっただけはある。
 
ストーリ上で心を殺されるに至るシーンのとこの、脳みそスプーンでこねこねされてるとこは、ほんとマジきっつい。
直接的な映像での描写は、あまり無いけど音で吐ける。
想像力豊かな人が、ヘッドフォンでプレイするのはお勧め出来ないw
 
あと、主人公のしゃべりがいらいらする。
そういうキャラ設定で、ストーリなのはわかるが、感情移入できない分、言動にいらいらするw
後半はそうでもないけどもねー。
 
あと、背景が3DCGだったり手書きだったり、写真っぽいものだったりとなんかバラバラなのが気になるけども、そんな些細な事を気にしている人は少ないか
 
続編がなんかえらい明るいゲームっぽいけども(ハイテンションラブコメディーらしい)、これも妄想でストーリが分岐していくゲームっぽいので、それはそれで面白そうな予感はする。
いい感じで裏切ってくれw
 

とりあえず、右手はくっついているらしい。