グルメマンガ

YouTubeでしょーもない犯罪自慢をするのが流行ってるのか?
万引きしたりじゃがりこに爪楊枝入れたりとやりたい放題だが、これさ、親は何してんの?
 
しかも、さっそくその爪楊枝模倣犯が現れている模様。
世の中、バカが多くて疲れません?っていうCMを思い出したわ。
 
 
 
ネイマールってサッカー選手っていうよりも、CM、広告にでてる人ってイメージになりつつある。
つーか、CM一本のギャラがとんでもない事になってそうなんだけども、この広告費は回収できるの?ってほんと思う。
 
 
 
最近、グルメ漫画が多いとい話
たしかに、なんか飯食ってる漫画は多い
 
なので、前から気になってたダンジョン飯の1巻がBookWalkerで配信されたので購入しておいた。
 







 
ストーリーは、どうもウィザードリィタイプのダンジョンを攻略していく冒険モノが大筋であり、死んでも教会などで生き返れる仕様なので、ほんとダンジョンRPGな世界。
その世界で主人公たちはダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食糧、仲間を失うが、ドラゴンに食べられた妹を助けるために再度、ダンジョンにもぐるわけだが、食糧を買う金が無い!ってことで、モンスターを食べよう!という感じでダンジョンでモンスターを倒しては食べていくストーリー
 
その食べていく際に、ダンジョンで出てくるモンスターをどう調理していくのかってのが面白い
途中で仲間になるドワーフが調理していくのだが、調理方法が本当にちゃんと考えられてる感じでいい、出てくるモンスターも馴染みのある感じだしね。
 
一巻だとスライム、バジリスク、動く鎧などを食べてたが、それぞれのモンスターの生態から調理方法、完成した料理がそのファンタジーの世界を徴収しつつ、現実的な感じなのがすごくいいね。
こういう設定、たしかに考えたことがあるが…面白かったのが、バジリスク、鶏に蛇のしっぽのモンスターが実は蛇が本体で鶏部分がしっぽにあたるっていう解説は面白い、なので卵も蛇のような楕円形のカプセルのようなすこしやわらかい殻ってのがなるほどって納得してしまうほど
 
これ、グルメ漫画の中では異端の部類だろうけども、すごく面白かった。
 
海原雄山的なキャラでてこないかな…。